うなるmemotter

まさかmemotterなんてよくありそうワードが使えるなんて思ってなかった

在宅ワークに手を出してみた

おはようございます、めんとすです。

お金がないわ、バイトをするにも変な時間割にしちゃったわ、かろうじて空いてる時間も課題で全部潰れてるわで、驚くほどニートです。いや、ちゃんと学生というジョブはあるんですけど。

 

とりあえず、細々した時間になんかできないかなー、と思って探し回った結果、在宅ワークという結構アレな感じのところに行き着きました。

ロゴ制作の仕事とかあるの見て、「え?それ外部に委託しちゃうの?」みたいな驚きを隠せません。ふしぎふしぎ。

でもまぁ、なんにせよお金がもらえるなら何だっていいやー、って感じがしてくるので人のことをとやかく言えないんですよねぇ。まぁ、コンペなんで、制作したところでお金が入ってこないなら何も言うまい、って感じなんですけど。

 

とりあえず、サクッとアカウント登録して、タスク形式のものをちょろちょろっとやってみました。

こんな感じにブログ書いてるのと同じようなものを選んだので、そんなに困るものでもなかったです。

 

800〜1000文字書いて、それがペットボトル1,2本分って感じです。

ガリガリ書ける人にはちょろいお仕事かもしれませんけど、時給換算したら自分の場合かなり酷いんだろうなぁ。とりあえず考えないようにしておこう…。

 

それにしても、課題やる時間でバイトできないのに、在宅で中途半端に稼ごうとするっていうの、わけわからんですよね。冒頭の文章書いてて、なにいってんだこいつ、って思いました。

 

以上です。

眠いけど寝たら寝坊して1限さよならしてしまう…!