うなるmemotter

まさかmemotterなんてよくありそうワードが使えるなんて思ってなかった

何かに詳しいということ

こんばんは、めんとすです。
3日目の更新も無事できそうです。

今回は詳しいこととか趣味があるっていうのは、本当にコミュニケーション円滑にするだろなー、って思ったことについてです。

自分には、ほとんどいつも一緒にいる友人がいるんですが、まぁほとんど煽り合いで馬鹿やってる、って感じなんです。
たまに、この課題どうすんの?って話をしたりもしますが、まぁ基本的にこっちが頼りきり。

正直「こいつ、自分と一緒にいて本当に楽しいのかなぁ」の不安になることが最近多々あります。

で、今日なんですけども。
そいつと、新しく入ってきた後輩が仲良く話してたんですね。
友人は俺コミュ障だから不安だわー、って言ってたのに、サクッと仲良くなってたんですよ。

おー、マジかー、自分とつるんでる時にはない感じのテンションだなー?と思ってたんですけど、若干話を聞いててはっきりしたんです。


「趣味だ、完全に趣味が被っていやがる…!!」


と。
ちなみに、その趣味というのは旅行とカメラというか写真。
ともに全く専門外だから、正直なんのことか全然分からないレベルなわけですよ。

結構熱く話してて、趣味ってすげーんだなー、と思いました(こなみ)


自分もなんか趣味にしたいなー、って思ってはいるものの、全くないんです。

強いて言うなら、ベッドでゴロゴロしながら、ぷよクエ、Twitter、NEVERまとめを回してるのが趣味なんですけど、そんなのってないじゃないですか。そんなのってないじゃないですか。


でも、それで6時間くらい平気でベッドから降りない日とか普通にあるので、いろんな意味でマズいんじゃないかなぁ、
と最近はよく思うんですよ。

だからってどうにもできていないのが現状なんですが…。

それに、こんなこと人に相談のしようもないですし、なんとか相談しても「そんなこと言われてもなぁ」と困らせてしまうわけです。

早起きしてまで何かがしたいと思うような生活がしたいものです。






22時には書き始めてたのに、うっかり寝たら日が変わってて悲しい。3日目がすっぽり抜けてしまいました…